吉野町でエアコン入れ替え工事

吉野町でエアコン入れ替え工事に行きました。以前息子さんが使っていたエアコンが使わなくなったので実家で取り付けたいとの事でした。

まだ、去年につけたばかりの4.0Kwなのでもったいないですよね。そのエアコン取り外しは先日ブログ記事に載せてます。
まずは古い室内機と室外機を外していきます。

“吉野町でエアコン入れ替え工事” の続きを読む

田原本町でエアコン3台取り付け 後編


前回の続きで田原本町でエアコン取り付けです。残り1台は、壁掛けなのですが高さがある為、初日に下見しておき今回は専用の道具を持ってきました。


まずは、現在取り付いている古い室外機を専用の道具で取り外していきます。
“田原本町でエアコン3台取り付け 後編” の続きを読む

田原本町でエアコン3台取り付け 中編

前回の続きです。橿原市で取り外したエアコン3台を田原本町で取り付けにかかります。

まずはリビングのエアコン交換です。今現在、つけているエアコンは既に製造から10年経っている為2階に移設はオススメしない事をアドバイスさせていただきました。2階はお客様でネットで購入された商品を取り付けする事になったのですが、その件はまた次回に紹介させていただきます。結局リビングは前回取り外した4.0kwの富士通エアコン取り付けです。
室内機を取り外しました。エアコンスリーブが入っていません。取り付け時に入れておきましょう。


“田原本町でエアコン3台取り付け 中編” の続きを読む

田原本町でエアコン3台取り付け 前編

3月頃にお引越しに伴うエアコン移設工事のお問い合わせを、ご連絡いただき4月に取り外し6台、取り付け3台の工事をご依頼いただきました。

まずは、橿原市のマンションで取り外し3台です。1台目。

隣の部屋の2台目です。
“田原本町でエアコン3台取り付け 前編” の続きを読む

橿原市菖蒲町でエアコン入れ替え工事

橿原市菖蒲町でエアコン入れ替え工事に伺いました。エアコン本体工事込みプランのご依頼になります。
ホームページにはまだ載せていませんが、2.5kw8畳用パナソニックスタンダードエアコンです。ネットで注文するのが煩わしかったり、お急ぎの方などにオススメです。

以前取り付けていた室外機の場所です。冷凍庫を置くために室外機のみを数年前に撤去されていました。

室内機と配管はそのままついたままなので取り外していきます。
“橿原市菖蒲町でエアコン入れ替え工事” の続きを読む