田原本町でエアコン3台取り付け 中編

前回の続きです。橿原市で取り外したエアコン3台を田原本町で取り付けにかかります。

まずはリビングのエアコン交換です。今現在、つけているエアコンは既に製造から10年経っている為2階に移設はオススメしない事をアドバイスさせていただきました。2階はお客様でネットで購入された商品を取り付けする事になったのですが、その件はまた次回に紹介させていただきます。結局リビングは前回取り外した4.0kwの富士通エアコン取り付けです。
室内機を取り外しました。エアコンスリーブが入っていません。取り付け時に入れておきましょう。



室内機も撤去していきます。

新しい背板をつけて、小動物侵入防止の為にスリーブを入れました。

フレアの加工をしています。配管は再利用できましたので、無駄な費用がかかりませんでした。引越し屋さんや量販店であれば1mごとに3000~4000円程かかりますのでかなりの出費です。もし再利用できなくても当社であれば1mごとに1000円の配管セットなのでお安くすみますのでぼったくられることはありません

電動真空ポンプによる真空乾燥を10分以上していきます。

2階の室外機です。カーポートの上に壁掛けで設置されているのをLINEの見積もりで写真を送って頂いていたので、勿論事前に準備をしていきました。LINE見積もりのメリットですね

足場を用意してきたので、無事に壁掛けを行うことが出来ました。残り1台はまた次回にご紹介させていただきます。

■おまけ
最近はエアコンの工事がない時はメガソーラーの工事の応援に行ってます。来年の3月まで工期があるそうでまだ造成中でした。