田原本町でエアコン3台取り付け 後編


前回の続きで田原本町でエアコン取り付けです。残り1台は、壁掛けなのですが高さがある為、初日に下見しておき今回は専用の道具を持ってきました。


まずは、現在取り付いている古い室外機を専用の道具で取り外していきます。


室外機を取り外したら、室内機を外していきます。写真は古い室内機を取り外したところです。いつものようにエアコンスリーブが無いです


背板を取り付けて、エアコンスリーブを入れておきます。今回は大丈夫でしたが、エアコンスリーブが無いと古い室内機の裏側にネズミやゴキブリ、コウモリの糞がいっぱいになっている事があります。その為にもエアコンスリーブで小動物の侵入防止対策をしておきます。


再び外に戻って新しい室外機を専用の道具で持ち上げていきます。


壁掛けでもしっかりと真空ポンプで10分以上真空乾燥します

最後に試運転をして工事完了です。この黒いのは赤外線の温度計なのですが展示会でメーカーさんにお借りして実際に測っているところです。
今回は、リビングは以前お住いの所からの移設で、2階のお部屋2つのエアコンはお客様のネット購入分の取り付けてのみでした。その様な対応も当社はしていますので、お気軽にお問い合わせください。S様ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
予約状況カレンダーをGoogleカレンダーで連動してホームページの下部に掲載していますので参考にして下さい。

去年の夏は、工事のお問い合わせを頂いたのに工事の状況がわからない為、わざわざお電話で空き状況をお聞きいただく事が多くてお手間をお掛けしていました。予約状況カレンダーを見ていただければ一目で分かるようになると思いますのでご参考下さい。なんとか夏までに課題をクリア出来ました。