生駒市のマンション取り付け工事(崖で壁掛け工事)

生駒市のマンションにエアコン取り付け工事にお伺いしました。今回も他所に断られたようで…
エアコンの室外機置き場が裏の崖の所に行かなくてはならず、壁に設置となりました。

昨今のゲリラ豪雨などにより土がえぐられて凸凹してるのと、藪により虫が大量にいました(~_~;)

結構な高さな為、長尺ハシゴを立てて作業するのもやっとでした(その為写真は撮れず…)
“生駒市のマンション取り付け工事(崖で壁掛け工事)” の続きを読む

香芝市にエアコン2台取り付け工事(お掃除エアコンなのにゴミ詰まり)

8月下旬に香芝市にエアコン3台取り外し後、取り付け2台の移設工事にお伺いしました。
まずリビングの現在取り付いている分の取り外しからです。

まずは、衝撃的写真をご覧下さい❗️

パナソニックのお掃除エアコンですが、化粧カバーの取り付け方が間違っているのでこの様にゴミだらけで詰まってしまっていました。
“香芝市にエアコン2台取り付け工事(お掃除エアコンなのにゴミ詰まり)” の続きを読む

前回配管が折れていたエアコンの代わりに新規エアコン取り付け

奈良市で、前回引越し屋さんが外していたお手持ちのエアコンが配管折れしていた為、当社エアコンの在庫で持っていたパナソニック2.2kwエアコンをお買い上げいただき替わりに取り付けました。

真空ポンプで真空乾燥をしているところです。

10分以上真空乾燥したのち完成です!

“前回配管が折れていたエアコンの代わりに新規エアコン取り付け” の続きを読む

いろいろバタバタした1日でした。

8月17日は、奈良市にお手持ちのエアコン取り付けにお伺いする予定でした。同じ社宅の人同士でご依頼下さり1台取り付け、1台移設の為の取り外しでした。
しかし、引っ越し屋さんが取り外していたエアコンがコレでした…

写真が見にくいですが、室内機についている配管が根本でおられています。コレ❗️よくあるんです。銅なんで何回も同じところをグネグネしてたり、直角に曲げようとしたりすると折れるんです。まぁ、慣れてないのも原因ですが、道具もありますので…
引越し屋さん、オークションと去年だけで4件はありました。今回は製造年数と着脱回数を考えても、修理ではなく新しいエアコンに交換の方がお安くなるので日を改めて新品取り付けになりました。
そして、前日に電話がかかってきていたお困りのお客様のところへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
昨日は、18時頃に訪問になりますと言っていたのですが、上記の件もあり、少し早めに到着!
そして電話では聞いていたのですが、こんな感じになってました。

ハイ!室内機が前のめりになって傾いて排水の水が部屋の方にダダ漏れしているので早くきて欲しいっ!
とのご依頼でした。基本当社では、このような場合には取り付けた業者様にもう一度声を掛けて貰った方が良いですよっと伝えます。
何故かというと、まずは①費用面です。取り付けた業者の過失であれば無料で再取り付け、又は修理等責任を持ってやります。
②に、訪問までの時間です。こちらは量販店での取り付けと電話の時にお聴きしていましたので、1度取り付けたお店に連絡を取って下さいとアドバイスさせていただきました。(当社は、私だけで奈良全域をまわっていますので、場所や、当日の工事内容によりお伺いできない又は遅くなる事がある為です。)
しかし、量販店は、夏の時期で工事が重なっているので1週間後でなければ訪問出来ないと、連絡があったそうです( ゚д゚)
確かに人員の余裕が無ければ朝にお伺いではなくても、当日の工事終わってからの訪問などで対応になると思います。しかし、1週間後って💢
今回は、息子さんのお部屋でしたが暑かったので、バケツで水を受けて運転されてました…
“いろいろバタバタした1日でした。” の続きを読む