奈良市中登美ヶ丘で中古エアコン2台取り付け

2月16日に奈良市中登美ヶ丘にエアコン2台取り付けにお伺いしました。
ご依頼いただいたお客様のご両親が高齢という事もあり鳥取からお客様お住いの近くにお引越しで、エアコンの取り付けでした。
まだ、2年前の機種ということもあり新しかったので全く問題はありません。
配管はなかったので新規で配管セットになりました。
業界最安値の1m1000円で、2台合わせて7mでしたので、配管代は7000円です。

コロナの冷房専用2.2kwのお手持ちエアコン取り付けです。

しっかりと真空引きをします。
“奈良市中登美ヶ丘で中古エアコン2台取り付け” の続きを読む

仕事と家庭の両立

今回は思うところがあり、書かしてもらいます。
タイトルにある通り私にとっての課題です。この時期は何かと子供の行事がありなかなか仕事との兼ね合いが大変です。
もちろん、この仕事は、技術職でありながらサービス業でもあり、在宅率の高い土曜、日曜に工事が集中するのが昔から分かってます。社員時代は土日に休みを取ると白い目で見られて、さらに給料も減額されていました。今、社会は働き方改革と銘打って仕事と家庭の両立を進めています。そんな大それた事をやるつもりも全く無いのですが、この仕事をしていて、子供との小さい頃の思い出がない後悔はしたくはありません。やはりエアコン工事は夏に繁忙期がある為、夏休み中に一緒に出掛けるのが社員時代は出来なかったのですが、独立してからはなんとか数日は一緒に過ごすことができています。昨日は見積もりに行ったお宅で私の家庭の都合で工事日を合わせていただけて凄く助かりました。
その帰りに、来週のエアコン工事予定のお客様から日程が合わずにキャンセルのお電話がありました。申し訳ありません。私の努力不足です。(出来るだけ事前に工事予定が分かるような仕組みを現在考えています。すぐに出来る訳ではありませんが、必ず導入しますのでお待ち下さい。)
私の家庭は共働きで、私の奥さんが夜勤や日曜出勤もある仕事の為、子供の送り迎えや、日曜日に子供の面倒を見ることもあります。出来る限り奥さんは日曜日は休みの希望を入れてくれてるのですが。感謝しかありません(>人<;) 面と向かって言う事はありませんが…

今年の夏に城崎マリンワールドに行った写真です。
“仕事と家庭の両立” の続きを読む

奈良市京終でお手持ちエアコンの取り付けとエアコン専用コンセント工事

2月4日に奈良市京終でエアコンの取り付けとエアコン専用コンセント工事にお伺いしました。

現在使用中のエアコンです。かなり前の機種です。

息子さんが6年ほどお使いだったエアコンを実家にお渡しして勿体無いのでつけれませんかとご依頼いただいたのです。
“奈良市京終でお手持ちエアコンの取り付けとエアコン専用コンセント工事” の続きを読む