大淀町でエアコン取り付け工事

6月7日に大淀町にM電気さんの紹介で、エアコン新規取り付け工事にお伺いしました。
この日は、警報が出る程凄い雨でしたが、こちらのお宅は屋根があり、雨でも作業が出来ました
ダイキンの2.8kw M電気さんの支給品です。

室内機取り付けの写真を撮り忘れてしまいました。いきなり真空引きの写真です。

かべが黒色ですが、化粧カバーはしないと聞いていたので、黒色のテープで巻いて少しでも目立たないようにしました。
“大淀町でエアコン取り付け工事” の続きを読む

桜井市で駐車場拡張に伴うエアコン取り外しと室外機の移動工事

枡田電気設備です。6月6日に桜井市でエアコン工事にお伺いしました。
駐車場を広くされるようで、依頼内容は、1階リビングの室外機を反対の角側に移動と、2階エアコンの取り外し処分でした。

まずは室外機の位置確認です。

冷媒の回収を行い、配管の長さが届きそうですので再度フレア加工を行っていきます。
“桜井市で駐車場拡張に伴うエアコン取り外しと室外機の移動工事” の続きを読む

平群町でエアコン3台入れ替え工事

6月3日に平群町へエアコン3台入れ替え工事に行ってきました。

まず、屋根置きしているエアコンの取り外しだったのですが、これがかなり急な勾配+滑りやすい瓦だったので、冷や汗をかきながら一人で20メートル程屋根を室外機を持ちながら移動しました室内機を外してみると、背板も、配管穴もかなり高い位置にあいてます…少し、細工をして下げました。


室内機の裏側です。今度は室外機は同じ屋根置きではなくベランダへ変更します。排水だけはここで切り離しました。
“平群町でエアコン3台入れ替え工事” の続きを読む

伊賀市でエアコン2台入れ替え工事

先週は結構涼しかったのですが、今週は暑くなってきましたので熱中症にご注意下さい
では、工事の紹介に参ります。
普段は奈良県でしか工事はしないのですが、お知り合いの不動産屋さんのお家に伊賀市までエアコン2台入れ替え工事にお伺いしました。朝から子供の学童で草刈りがあったのですが、植木屋の後輩に草刈り機を事前に借りて、前の日の夕方に2時間程、当日の朝から草刈りをしました。9時からは他の保護者の方々が来てくださりフェンス際の草刈り機では刈れない所を手作業でしていただきました。無事に11時頃には終わりました。

なんせ、草刈り機を使うのが初めてでしたのでなかなか時間がかかりました。こんなにも草が刈れましたよ
それから名阪国道を通って伊賀市に到着後エアコン工事を開始です。

家を建てた時に付けたナショナルの20年ほど前のエアコンでした。
“伊賀市でエアコン2台入れ替え工事” の続きを読む

奈良市学園大和町でエアコン2台入れ替え工事

5月31日、奈良市学園大和町にエアコン2台入れ替えにLINEでのお見積もりでご依頼いただきました。

リビングに現在は4.0kwのエアコンがついていました。まずは取り外しをしていきます。

取り外しの時に化粧カバーを外したのですが、以前のドレンホースが中でちぎれていました。年数が経っているのもあるのですが、このドレンホースは1層タイプの為、紫外線や熱に弱いです
現在の主流は2層タイプのドレンホースで、もちろん当社も2層タイプを使用しますので問題なしです。
“奈良市学園大和町でエアコン2台入れ替え工事” の続きを読む