桜井市でエアコン移設工事

桜井市から桜井市に引っ越しされるエアコンの移設です。
まずは、取り外しにかかります。パナソニック製の2017年製8畳用です。まだ2年しか経っていないので確かに勿体ないですね。エアコンの移設に関してですが、室内機本体の下側にシールがあり、メーカーが標準使用期間というのを設けていて10年と記されています。なので、10年以上経っているエアコンは買い替えどき、7~8年ぐらいだと費用対効果を考えて助言させていただきます。その方がお客様の為になるからです。つけて1年で壊れると余計な費用がかかる場合があるからです。その費用を本体代にまわしてもらう事も出来ますので。

取り外す分です。

室外機の取り外す分です。
“桜井市でエアコン移設工事” の続きを読む

奈良市押熊町でエアコン2台取り付け工事

そろそろ引っ越しシーズンになってきたのでエアコン移設のお問い合わせが増えてきました当社は4月中までは1台につき2000円の割引きを、実施しておりますのでお早目にお考え下さい

先日の応援現場の写真です。鉄筋コンクリート造りの先行配管なのですが丸々2日かかり体のあちこちが筋肉痛です。
当社は基本エアコンとアンテナがメインなのですが、季節的にも暇な時期はもちろんあり昔勤めていた電気屋の関係で「もし暇しているならこっちに手伝いに来たらいい」とか、「手が空いた時にでも現場手伝いに来て下さい」とお知り合いや元上司の人からお声掛けいただきます。もちろんエアコンもご紹介くださいます。いつも助けていただいてます
では、先日お伺いしたエアコン工事をご紹介させていただきます。
ホームページからご依頼で奈良市押熊町にお伺いしました。取り外し2台の新規2台取り付けで、1台はお客様ネット購入商品の取り付けと、もう1台は当社ホームページ掲載の2.2kwエアコン本体込み工事パックのご依頼でした。まずは既存のエアコンを外していきます。

ドレンホースがビニールテープだけで巻いているので夏の暑さでテープがほどけています。化粧カバーの中なので室内が水で濡れるようなことは無いのですが良いことは無いですね

“奈良市押熊町でエアコン2台取り付け工事” の続きを読む

生駒郡でエアコン取り外し工事

3月10日にホームページでご依頼いただきエアコンの取り外し処分にお伺いしました。ベランダの防水工事のやり替えという事で、最近は使っていなかったエアコンをタイミング的に処分してしまうとの事でした。

20年ほど前のビーバーエアコンがついていました。

室外機の方も取り外します。
“生駒郡でエアコン取り外し工事” の続きを読む