田原本町でエアコン取り付けと、橿原市でエアコン取り付け工事

7月8日は田原本町と橿原市にエアコン取り付けにお伺いしてきました。
以前にブログでアップしていた実習生の寮引っ越しに伴い取り外ししていた2台の内の1台のエアコンを田原本町に取り付けに行きました。(残り1台はまた後日工事です。)

配管穴も、専用コンセントもあり特に普通の工事でした。(それでもエアコンスリーブは入っているところはほぼありませんが…)

室内機を取り付け配管をした後は、いつものように真空引きしてます。試運転を完了して終了です。

“田原本町でエアコン取り付けと、橿原市でエアコン取り付け工事” の続きを読む

奈良市西大寺で高所エアコン移設工事

ホームページからお電話でお急ぎのご依頼をいただき、7月7日に奈良市にエアコン移設工事にお伺いしました。


上の写真を見てもらうと分かると思いますが、かなり危険な工事でした。

引っ越しで部屋の引き渡しの日が決まっていたのですが、引っ越しの当日に予定していた業者がこの工事は無理ですと言って帰ったらしいです…
その後、当社にご依頼をいただいた経緯になります。
事前に画像はもらっていましたが想像以上でした…
ですが、このままで帰れないので工事に取り掛かります。
移設の為、エアコンの取り外しも行ったのですが写真撮り忘れました…
元のお住まいの所と引っ越し先は隣同士の棟ですのでほぼ同じ作りでした。

窓の手前に取り付けてある手すりを取り外すことができたので、身を乗り出すのは少しでしたが、安全帯をつけて作業です。
(必死だったので作業中の写真は撮れなかったです…)
真空引きもしっかりしました。

“奈良市西大寺で高所エアコン移設工事” の続きを読む

橿原市でエアコン移設と香芝市で新規エアコン取り付け

7月6日に橿原市のエアコン移設と、香芝市に新規エアコン取り付け工事にお伺いしました。


まずは橿原市からです。ご近所だったので早速ポンプダウンをしてエアコン取り外しをしていきます。

移設先も近くだったのですぐに到着です。
配管は2年前のもので潰れも無く、長さも足りましたので再利用しております。その分費用を抑えれました。
その後、いつものように真空引きをします。
“橿原市でエアコン移設と香芝市で新規エアコン取り付け” の続きを読む

桜井市のデイサービスにエアコン新規取り付け工事

ここ最近になって暑さもひと段落しました。では、工事の紹介にまいります。
7月4日に桜井市のデイサービスにエアコン新規取り付けにお伺いしました。


以前に取り外しして保管していたエアコンを取り付けます。

実は、この写真を見てもらうと分かるのですが、室外機を置く場所が無い為、かなりの配管の長さになりました。
その為、真空引きを長めにしておきます。

“桜井市のデイサービスにエアコン新規取り付け工事” の続きを読む

生駒市のもつ鍋屋さんでエアコン2台取り付け工事

6月27日に生駒市の駅前にあるもつ鍋屋さんへエアコン2台取り付けにお伺いしました。
店舗という事で事前に現場見積もりさせていただきましたので準備万端です。

室内機を取り付ける場所がお部屋中央付近を冷やしたいとご希望でしてので窓の部分に細工して室内機を設置していきます。

パラパラと雨が降ってきましたが、庇があるので濡れることはなかったです。真空引きをしっかりとしていきます。
“生駒市のもつ鍋屋さんでエアコン2台取り付け工事” の続きを読む