奈良県出身力士の優勝は嬉しいですね!

徳勝龍関 優勝おめでとうございます。

奈良県出身力士として98年ぶりの優勝。奈良県民としては、嬉しいですね!
2年ほど前に、香芝市に巡業できていた時に初めて相撲を見に行きました。

この当時は稀勢の里関が横綱になったばかりでした。
結構、子供も相撲が見るのが好きだったのですが、今年から野球を始めました。まだまだへなちょこですが、ガンバレ!

大和高田市で新築4台エアコン取り付け工事

8月中旬に大和高田市で新築にエアコン4台取り付けにお伺いしました。

新築で外壁に合わせてブラックの化粧カバーを取り付けました。

ベランダに室外機を設置しましたが、排水の溝まで距離があったので、塩ビパイプで処理しました。
“大和高田市で新築4台エアコン取り付け工事” の続きを読む

奈良市で配管穴がすごいところにあいているエアコン二台取り付け工事

奈良市でエアコン2台取り付け工事にお伺いしました。
私事ですが、やっと風邪が治りました。約3週間もかかりましたがなんとか全回復です(^ ^)
では、エアコン工事の紹介です。題名にある通り配管穴がすごいところにあいてました…

確かに掃き出し窓と掃き出し窓の間で配管が通る場所を考えないといけないですが、柱思いっきり穴あけしてます(>_<)
もうあいてしまっているのでどうする事も出来ないのでそのまま通します。
“奈良市で配管穴がすごいところにあいているエアコン二台取り付け工事” の続きを読む

吉野町にエアコン取り付け

8月上旬に、知り合いの人から紹介していただき吉野町にエアコン取り付け工事にお伺いしました。
前もって見積もりしていたのでサクッと始めます

筋交いに気をつけて配管穴あけしていきます。
配管スリーブを入れておきます。小動物の侵入防止と結露防止ですね!このひと手間が大事です。皆さんもし、エアコン工事で穴を開けてもらうことがあればちゃんと、エアコンスリーブ入れているかチェックしてください。そして、エアコンスリーブ入ってなければ手抜きなので工事ストップですね…

いつもの様に、電動ポンプによる真空乾燥です。冷房の排水は、玄関横なので排水溝まで塩ビパイプで処理しています。
“吉野町にエアコン取り付け” の続きを読む