田原本町でエアコン3台取り付け 前編

3月頃にお引越しに伴うエアコン移設工事のお問い合わせを、ご連絡いただき4月に取り外し6台、取り付け3台の工事をご依頼いただきました。

まずは、橿原市のマンションで取り外し3台です。1台目。

隣の部屋の2台目です。

リビングの3台目です。このエアコンのみ引越し先の家に移設して取り付けします。

ガス回収をしっかりしています。

他の所は処分なので取り外したらお掃除しておきます。

こちらもお掃除して取り外しは完了です。昔、別の仕事している時に会社に言われたのが、来た時よりも綺麗にして帰る事と教わりました。
たまにエアコン取り外しをする時に前回(取り付け10年以上前)のゴミがそのままエアコンの所に放置されているのを見ます…。気づいていないのか、隠して帰っているのか分かりませんが量販店時代でも掃除はしていましたが、会社の人は、よく「よそのゴミは関係ないからほっとけ。」とか、「じぶんのところのゴミじゃないから知らん」とか、時間が無いからか自然と無関心になっていたと思います。心に余裕が無いと落ち着いて仕事が出来ないと感じました。
その点、今は自分の会社でやっているので、工事の件数は減りましたが、私が納得いくまで時間かけて(時間に余裕を持って)の予定を組んでます。

■おまけ

香芝で有名な紅乃屋のおはぎを買いにいきました

甘過ぎないアンコが美味しいので是非お近くに寄られた時はお試しください。