エアコン本体寄付、工事無償提供してきました❗️

年初の目標で話していた地域貢献活動として行うエアコンの寄付の件。昨日、橿原市にてエアコン中古品無償寄付と、工事無償提供してきました❗️
寄付は、橿原市役所の方に取り次いでもらい、ご案内いただきました。案内された方も本当に無料?と、恐々だったみたいです(^_^;)
最近は、ネットでも他人に対して批判が厳しく、人を傷つける言葉ばかりを目にします…
昔の日本人は、困った人がいれば助け合い、お互いを支え合ってきました。
私に出来る事はこのぐらいの事ですが、1人ずつでもお役に立てればとこの活動は続けていこうと思います❗️
その為には『まだ動くけど、買い替える予定がある』
『引越しでこのエアコンは使わないなぁ』
等、不要なエアコンがあれば5年以内でしたら、当社が買い取ります。5年以降は、ご了承くだされば無料にて引き取り寄付にまわさせていただきます❗️


“エアコン本体寄付、工事無償提供してきました❗️” の続きを読む

ブログの訪問者数1万人突破❗️❗️❗️

2年前に、Yahooブログを始めたんですが、去年突然のYahooブログ終了にともない自社ホームページでのブログに切り替えました。去年の7月末から始めて5月中旬に訪問者数1万達成です❗️
色々ありました…中々仕事が増えなかった事も。
同業者からは、よく食っていけるなぁ〜と、言われたり。
でも、少しずつ努力が報われているんだなぁと、実感した数字でした。
もっと色々アイデアを考えて実行に移していける様にします❗️
秋頃にでも感謝を込めて何か企画をできたらなぁ〜と考えてます。楽しみにして下さい❗️

忙しくなってきました❗️

昨日は老人ホームにドレンアップでエアコンを取り付けに行ってきました。電気工事もあり天井も低かったので、午前9時から夜8時まで…疲れました。当初は余裕を持って2日間の予定だったのですが、施主様も遅くても大丈夫ですのでと、おっしゃっていただきなんとか終わらせました💦


昨日は工事依頼も5件もありましたので、ここ1週間で急に工事予定が詰まってきました。
今日も大阪まで知り合いの人からのエアコン取り外しの現場調査になります。
まだ5月なのでこれから暑くなるのにカラダをいたわりながら仕事をしていきます。

今日のうちに、ある事が達成できそうなのでまたブログでお知らせします👋

橿原市で新築エアコン3台取り付け工事

橿原市の新築でエアコン3台取り付け工事になります。
LINE見積もりでのご依頼になります。
この時はまだ暑かった💦
当社はLINEで室内機設置場所、室外機設置場所、配管経路の写真と取り付けエアコンの型番を送っていただくと、ある程度のお見積もり金額が出せますのでスピーディーです❗️
ネットでの工事ってやはりネックは、金額が電話の時より高くなりそう…、どんな人が来るか分からない…
だと思うんですよね❗️当社でしたら私が工事にお伺いしますし、金額もLINEやメールで画像を送っていただけば事前に金額も把握出来ると思います。是非利用して下さい!


まずは、室内機を取り付けていきます。
配管穴を空けて配管スリーブを挿れておきます。

こちらもしっかりと配管スリーブ❗️
小動物の侵入防止と壁内結露防止になります。

“橿原市で新築エアコン3台取り付け工事” の続きを読む

奈良市と広陵町でエアコン取り付け

奈良市と広陵町でエアコン取り付けしてきました。
去年の9月末になりますが、写真で記録はしているのですが、記憶が…早く追いつかないとまた夏になってしまいます。

シャープのエアコンの移設でした。
奈良市→奈良市で2台移設工事でしたが、もう一台は写真撮り忘れです(ノ_<)

はい❗️いつもの様に真空乾燥していきます。(この写真は真空の準備前の写真でした(T . T))今の時期からはエアコンの季節になりますので、量販店での工事依頼される方は真空引きは1〜2分では意味の無い事を知っておいて下さい❗️ほぼ9割の人は5分以下だと思いますので。
量販店の工事の人は夏の取り付け台数で儲けが決まりますので急ぎます…
真空引きを10分する時間はありません…
そこはお客様の求めるものが違うのでどちらで工事するかは選んでいただければ。
“奈良市と広陵町でエアコン取り付け” の続きを読む