橿原市でエアコン移設工事で配管再利用

4月17日に橿原市のハイツから橿原市のハイツへのエアコン移設工事に行ってきました。

工事の2日前にお電話で依頼をいただき、引越しは終わったのですが、エアコンの移設を忘れていたとの事でお急ぎでした。たまたま予定が空いていたので翌日にお伺いしました。
当社ホームページの下部にある予約状況カレンダーで工事の空き状況がわかります。

3回ほど移設していたそうですが、まだ2年前のエアコンでガスもちゃんと入っていたので大丈夫です。
しかし、量販店に取り付け工事してもらったそうですが、電線の長さが足りず外で防水テープ無しでジョイントしていました。
メーカーいわく、ジョイントは故障、誤作動の原因になるのでやめて下さいとの事。
配管は新しくしているのに何故、電線は途中で繋いでいるのでしょうか?

ガス回収して引越し先のハイツへ移動です。
当社は、余程遠方でなければエアコン運搬料などはいただいていません。どうせ移動もあるのなら運搬しても別に手間では無いので他のエアコン工事会社、量販店は料金が発生しますので注意して下さいね。

引越し先は配管が短く再利用できましたのでフレアを再加工して取り付けます。電線はジョイント部分より手前だったのでそのまま使えました。

いつものように電動真空ポンプで真空乾燥していきます。
当店は10分以上行います。量販店や他店の業者の方は多分1~2分の方が多いと思いますよ。

最後に試運転して完了です。
今回、移設の取り外し2F~1Fで7000円
中古エアコン取り付け配管再利用で10000円
4月の閑散期に取り付けでしたので1台につき2000円の割引き適用(残念ながら閑散期は10月~4月まで)
Googleのレビュー協力で1000円の割引き適用
で、14000円の消費税で、15120円(税込)でした

お客様はご依頼の時、他は間に合わないので料金はいくらでもいいですっとおっしゃっていましたが、取り付けの時に料金を説明すると エッと驚かれていました。量販店なら私が知っている所ですと、26000円以上です。配管替える所なら34000円以上です。量販店は料金が安いと思われて他の所の料金を調べない方が多いです。まずは当店のホームページで、料金をご確認いただければ金額が分かります。
※2019年5月現在
見積もりをご希望でしたら、LINE見積もりで、エアコン取り付け場所の写真を送っていただければより詳細な料金が分かります
ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
GW中頃になってやっと仕事が落ち着いたので倉庫整理をしていました。今日も一日倉庫整理になりそうです。今日から令和という事ですが、あまり実感は無いですね。何か書類を書くことがあれば変わってくるのかなぁ

先日、くら寿司に行きました。少し遅いのですが、クラバーガーを食べました。思いのほかバンズがサクサクしていて美味しかったです。(肉バーガーです。寿司屋さんで、、、)また行く機会があればお試しください。