天理市田井庄町でエアコン移設工事

天理市田井庄町でエアコンの移設工事に伺いました。

こちらのお客様も前回と同じく、ハイツの引き渡しが迫っていたのですが、なんとかお客様の希望日に工事する事が出来ました。

ガス回収をしっかりしていきます。

移設先はそんなに遠くありませんでした。もちろん、運搬料はいただいていません。配管も再利用できました。フレアも再加工して真空ポンプで真空乾燥をしていきます。真空にするのでしたら1~2分で大丈夫ですが、乾燥する為に10分以上やっている事を知らないエアコン工事の人もたくさんいます

室外機も完成です。本当は暖房のドレンも工事したかったのですが、こちらのエアコンは暖房ドレンキャップが付いてませんでした。お客様にはご説明後、確認していただきました。メーカーお取り寄せも提案させてもらいましたが別に支障がないなら結構ですとのご返答をいただきました。

試運転をして無事工事完了です。
今回は、移設取り外し6000円
中古エアコン取り付け10000円(配管再利用)
室内ドレン断熱 800円
合計16800円
4月の閑散期でしたので2000円の割引きと
Googleレビューのご協力もいただき1000円と合わせて合計3000円の割引き適用でした。
16800ー3000=13800に消費税で、
合計14900円でした。
※2019年5月現在
配管が再利用できたのが良かったのですが、当社は配管セットが1mにつき1000円なのでもし再利用出来なくても、他社より3分の1以下の価格ですのでお財布に優しいと思います。
F様、ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
ゴールデンウィークもすでに後半です。皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は倉庫整理と昨日は家族と日帰りで出かけてきました

先日、久しぶりに車を洗いました。昔勤めていた会社で、お客様は工事の車も見てらっしゃるので、整理整頓、洗車を心掛けるようにと言われていました。それが出来ていない者は、工事も出来ない奴だと言われて当時、妙に納得していた自分が居ました。今でもその考えは変わらないのですが、昔の職人さんの考えは理にかなっていますのでその考えも自分の仕事に活かしていけたらと思います