橿原市山本町でアンテナ工事

ゴールデンウィーク中にお電話いただき、2つのチャンネルが映らないとの事でお伺いしました。平屋なので、すぐに登ってアンテナを確認しました。

途中で引っ越して来られた時に、アンテナが倒れていて、倒れたアンテナを起こして使っていたそうです。1チャンネルと8チャンネルが映らないとお客様から報告を受けていました。まず、アンテナが斜めになってます

ケーブルも調べて見ると普通のテープで途中で接続していました。防水テープでは無いので中身が見えてきています。接続した先も3Cー2Vという細い地デジ非対応の線なのでもしアンテナを新しいのに変えただけでそのまま古いケーブルを使っても映りはあまり改善しないと判断しました。

新しいアンテナを垂直に建てていきます。幸いテレビを見る部屋も1部屋だけでしたので、そこまで地デジ対応のケーブルで直接引っ張りました。

測定器であらかじめ測った数値を書いておきました。

格段に数値が上がりましたチャンネルによるバラツキも先程までとは全然違います。テレビで映りを確認して工事完了です。ご依頼いただきありがとうございます。
■おまけ
先日くら寿司でハンバーガーを食べましたが、大好きなハンバーガーがまた食べたくなり、テレビや雑誌で紹介されていた橿原市のハンバーガーショップのバーガークラフトマンさんに行ってきました。

お洒落な外観です。

ラクレットチーズバーガーです。
スイスのチーズをたっぷりと使ってすごく美味しかったです。

こちらはアボカドベーコンチーズバーガーです。女性に人気らしいです。嫁さんが頼んでいました。
私はハンバーガーが大好きで飲み物もコーラが1番好きなので、多分前世はアメリカ人じゃないかな?と思います