大和郡山市でエアコン入れ替え工事

M電気さんの紹介で、大和郡山市にエアコンの入れ替え工事にお伺いしました。

今現在付いているエアコンは、コロナの2.2kwエアコンです。
リビングに付いているのですが明らかに容量不足です。あとは、見てもらうと分かるのですが、水漏れがしていてクロスに跡が残ってます。また、取り付けて2年なのですが、水漏れとエアコンが効かないという事で取り替えでした。原因はガス漏れしていたのと、容量不足です。家電量販店では、明らかに容量不足でも下請け業者であれば、工事して帰らないとお金にならないので黙って工事してくるのです。

別の話になりますが、最近知り合いから聞いたのは、配管が7mより長くて「今日は部材が無いのでまた来週来ます」っと言って帰ったらしいです。量販店の下請け社員はいくら工事しても給料が一緒なので、時間かかりそうな工事だったり少しでも予定より工事が遅れていると何か理由をつけて工事をしないで時間調節します。
私が社員だった頃、周りはそのような人達ばかりで真面目にしている自分が報われないので独立しました。
結局、自己中的な人は、それなりの工事しかやらないのです。
少し業界のことを話しましたが、工事の紹介に戻ります。

エアコンスリーブが入って無かったです。いつもの事です。

小動物の侵入防止の為にエアコンスリーブを入れておきます。量販店によっては、スリーブが標準工事でなかったり、人によっては入れてない事も多々あります。

いつものように電動真空ポンプで10分以上真空引きを実施します。

試運転をして工事完了です。室内機側の出来上がり写真を撮り忘れました。
ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
ゴールデンウィークは皆さんどちらに行かれましたか?
私は仕事と倉庫整理をしていました。
ゴールデンウィークに出かけなかったのは、うちの子供の小学校が、ゴールデンウィークの少し後に創立記念日がありまして、その日を狙って三重県にある鈴鹿サーキットに行きました。

早く行き過ぎて駐車場で1時間待ちました
想像以上にすいていて乗り物乗り放題で、すごく子供は楽しんでいました。

子供でもバイクに乗れるアトラクションがあったりと開園から閉園まで遊びまくりました