奈良市西大寺で高所エアコン移設工事

ホームページからお電話でお急ぎのご依頼をいただき、7月7日に奈良市にエアコン移設工事にお伺いしました。


上の写真を見てもらうと分かると思いますが、かなり危険な工事でした。

引っ越しで部屋の引き渡しの日が決まっていたのですが、引っ越しの当日に予定していた業者がこの工事は無理ですと言って帰ったらしいです…
その後、当社にご依頼をいただいた経緯になります。
事前に画像はもらっていましたが想像以上でした…
ですが、このままで帰れないので工事に取り掛かります。
移設の為、エアコンの取り外しも行ったのですが写真撮り忘れました…
元のお住まいの所と引っ越し先は隣同士の棟ですのでほぼ同じ作りでした。

窓の手前に取り付けてある手すりを取り外すことができたので、身を乗り出すのは少しでしたが、安全帯をつけて作業です。
(必死だったので作業中の写真は撮れなかったです…)
真空引きもしっかりしました。


室内側は配管が長く断熱をしっかりしておきました。

今回のような高所の工事の場合は、必ず事前に状況のご説明や画像による連絡をお願いいたします。
用意する部材、工具が必要な場合があります。もちろん、工事不可の可能性もあります。
また、今回の工事は標準工事外なので、追加料金は発生します。

熱くて汗が出たというより冷や汗びっしょりになりました。

ご依頼いただきありがとうございました。