田原本町でエアコン取り付けと、橿原市でエアコン取り付け工事

7月8日は田原本町と橿原市にエアコン取り付けにお伺いしてきました。
以前にブログでアップしていた実習生の寮引っ越しに伴い取り外ししていた2台の内の1台のエアコンを田原本町に取り付けに行きました。(残り1台はまた後日工事です。)

配管穴も、専用コンセントもあり特に普通の工事でした。(それでもエアコンスリーブは入っているところはほぼありませんが…)

室内機を取り付け配管をした後は、いつものように真空引きしてます。試運転を完了して終了です。

午後は知り合いの電気屋さんに紹介いただいた橿原市のハイツへエアコン取り付けにお伺いします。

いつものバルブにビニールテープ巻き巻きです( ; ; )
ネチャネチャするのでやめてほしいです。隙間が空いている事も多々あり意味が無いことも…
自分が付けないからと、適当にするのはやめてもらいたいです!

こちらも真空引きをしっかりしているところです。

試運転をして工事完了です。
どちらのエアコン本体も比較的新しい年式のエアコンでしたので綺麗でした。
年式が少し経っているとカビなどが付いていて臭いがする場合もありますので、エアコンクリーニングが必要になると思います。
当社でもエアコンクリーニングを開始する準備を進めています。(ただし、当社は完全分解洗浄の方式でのクリーニングを予定していますので、取り外したエアコンのみからでの受け付けをしていく準備です。また準備が整い次第ブログでお知らせします。)
ご依頼いただきありがとうございました。