橿原市で新築エアコン取り付け工事

前回お伺いした親族の家の続きですが、エアコンも移設してほしいと依頼を受けたので橿原市で新築エアコン取り付け工事を行いました。

取り外し場所のエアコンです。

取り外し完了です。去年量販店で購入設備頼んだようですが、案の定エアコンスリーブは入ってませんでした。(工事の人と量販店によってはスリーブをする方もいますが人によっての時点で…くじ引きみたいなものです。)エアコンスリーブは小動物の侵入を防ぐ役割りがありますので必要です。

エアコンの穴を開けていきます。

エアコンスリーブももちろん入れてます。(標準工事内です)

室内機をかけてます。

スリーブの外側もコーキングをして隙間を埋めておきますよ

新築で化粧カバーをしましたので、エンドカバーでこちらも小動物の侵入を防いでおきます。

真空ポンプで15分間の真空乾燥しておきます。

カバーで見た目も綺麗です。

試運転も完了して工事終了です。ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
先日、資格の講習会に参加してきました。

現場では資格の義務化が進んでおり取っておかないと入場する事も出来ないようになります。まだ移行期間なので早めの対策をしておきました。