平群町緑ヶ丘でエアコン2台取り付け


5月の25日にホご依頼いただき平群町へエアコン2台取り付けにお伺いしました

2階寝室にパナソニック CS-228CJ-Wをエアコン取り付けです。

配管穴を見ると押入れの向こう側までスリーブがあり1メートルほどの長さがあります。このパターンは初めてです。

この壁の中にスリーブが入っていて外壁まで続いてます。

1階リビングにパナソニックCS-568CJ2-Wのエアコンも背板をつけてから配管穴をあけました。
小動物侵入防止の為にスリーブもしっかり入れておきます

こちらも当社のこだわりの化粧カバーのエンドを使用をしています。小動物侵入防止の役目を果たしております。ジョイントの約2倍の材料費がかかる為、量販店ではほぼ使いません。

綺麗なフレア加工をして室外機に接続していきます。

真空ポンプで、真空乾燥10分以上行いますよ

リビングも完成です。コンセント交換と電圧の切り替えを行い試運転もします。

化粧カバーはホワイト色で仕上げました。曲がりがあっても化粧カバーは定額制なので金額は同じです。
家を建ててから10年程、エアコンをつけなくてよかったそうですが、去年の猛暑には耐えられず今年は夏前に当社にエアコンを取り付けご依頼下さったそうです。
Y様、ご依頼いただきありがとうございます。