斑鳩町で3階エアコン入れ替え工事

お電話を頂き3階のエアコンを取り付けたいとご依頼いただきました。実は、家電量販店や、個人のエアコン屋さんも取り付けを依頼されたそうですが、3階という事で、見積もりもなしに断られたそうです。それで、当社に他で断られたのですが工事出来ますか?とお問い合わせがあり、LINEでの現場写真で、工事可能と分かりお受けしました。

現在は前の住人さんが室内機と室外機だけ取り外しされていて、カバーの中には配管が残ってます。事前に許可を取っていただいて、お隣の駐車場からハシゴをかけて作業を行いました。
3階と聞いていたので長いハシゴを3種類持って行ったのですが、1番長いハシゴは使わずに済みました

室外機を置く場所が傾いていたので地面を水平にならしておきます。

費用の事もあり、室外の化粧カバーは再利用出来るようであれば使うとの事でした。ただ外壁が再塗装されている場合は中々カバーよ取り外しに時間がかかってしまい、外すだけで30分以上かかりました。再塗装の場合は、基本的にカバーは再利用出来ないと思っておいて下さい。外す場合に割れる事がある為、事前にご説明はしますが塗料が接合部にまわって外れないのです
その後、真空ポンプで真空乾燥をしっかり行います。

試運転をして工事終了です。
Y様、ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
エアコン工事の予定がある日以外は太陽光の現場に行っているのでこの前、子供と鈴鹿サーキット行って以来休みが取れていません。仕事がないよりは贅沢な悩みではありますが、もう少し暑くなってくるとエアコンだけに仕事を絞らないと体が持たないと思いますので休むのも仕事の内と言いますし計画をしっかり立てて夏にのぞみたいと思います。
話しは変わりますが、冬場はやはりエアコンの仕事が少ないので現場に応援に行ったりしてるのですが、元請けさんにありがとうの感謝も兼ねて桜井市の焼き肉 慶州さんにお誘い致しました。
お腹が空きすぎて1番最初の和牛牛タンの写真を撮り忘れました

タンの後はどんどんと焼いていきますよ


ご飯は日本昔ばなしのように山盛りなので注意ですよ
お腹いっぱいになって楽しく過ごせました。