橿原市から川上村にエアコン移設工事

橿原市の今井町から川上村にエアコン移設工事をしました❗️
去年の9月のまだ残暑厳しい時でした。ご依頼いただき詳しくお話しを伺うと、移設先が川上村で量販店には断られたとの事。量販店は繁忙期には遠方には工事に行ってくれません。
理由は、行き帰りの時間が有ればエアコン取り付けが出来る(移設工事の為、エアコン本体が売れるわけではないので後回し)ので売り上げ的に合わないそうです。また、工事する人も歩合制のため嫌がるからです。
では、工事の紹介に参ります。

まずは、橿原市今井町へ移設する分を取り外します。お掃除付きの霧ヶ峰ですね。

1時間程で川上村の移設先へ到着❗️標高が高くて気持ちいいです。
まずは室外機から外していきましょう。


以前も霧ヶ峰がついてました。室内機を外そうとすると中々抜けない😤やっと抜けたと思ったら

筋交いがあり切ってはないのですが穴の半分被ってます。、超斜めの為配管めちゃくちゃ通りにくかったです。(この様な場合は残念ながらスリーブ入れられませんでした。)

持ってきた室内機を取り付けます。超斜めの配管穴の為通しにくかったです。なんとか入った💦

気持ちいい景色を見ながら真空引きです。

室外機も取り付けて工事完了❗️試運転して終わります。

そして事前に調べていたお楽しみの馬酔木さん(@ ̄ρ ̄@)ココ、バイカーさん達にもすごい人気のお店です。

お昼のメニューになります。
私は焼肉定食に決定❗️

他にもこのようなメニューがあります。

美味しかったです。またいきたいなぁ〜
遠くへ工事行く時も楽しみが色々あるんですけどね。景色やグルメ等。それが分からないかなぁ〜
ご依頼いただきありがとうございました。