奈良市京終でお手持ちエアコンの取り付けとエアコン専用コンセント工事

2月4日に奈良市京終でエアコンの取り付けとエアコン専用コンセント工事にお伺いしました。

現在使用中のエアコンです。かなり前の機種です。

息子さんが6年ほどお使いだったエアコンを実家にお渡しして勿体無いのでつけれませんかとご依頼いただいたのです。

玄関の上に既存の室外機2台が設置されていました。窓から室外機を出せなかったので、肩に担いで2台とも取り外ししました。

お客様のご希望で、今回は室外機を1階に設置することになりました。配管もお持ちだったのですが、長さが4メートル程でしたので、長さが足りず新規の配管セットでの工事になりました。それでも当社は1m1000円の価格設定で、ほぼ原価です。6mでしたので、6000円で済みました。

真空引きをしたのですが写真を撮り忘れました。ガスの量が心配だったので圧力を見ていました。心配はなさそうです。

最初の写真を見ていただければわかるのですがエアコンの専用コンセントがなかったので隣のエアコンを撤去した時の専用コンセントをこちらの専用コンセントとして移設してきました。隣の部屋は取り外しただけで新しく取り付けは無くエアコンコンセントを使う予定はありませんでしたので。
試運転をして無事工事完了です。
K様、ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
2/19放送、関西テレビのちゃちゃ入れマンデーで先日ブログで紹介させていただいた天理市のうなぎの「みしまや」さんが行列グルメで紹介されていました。
また行きたいのですが、しばらくは混雑が予想されそうです

この前、無性にたこ焼きが食べたくなり、
私は橿原市の中で1番おいしいと思う
「味よし」さんに行きました
ここのオススメはカス焼きなのですが、私の好きなのはカラシマヨたこ焼きです。1度お試しください