知り合いの所でエアコン取り外し工事とアンテナ取り外し工事

最近はニュースでも報道されているように引っ越し難民の方がいるとは聞いていたのですが、知り合いの方が引っ越し屋さんの予約が取れずご自分でレンタカーを借りて引っ越しをされるとの事で、吹田までエアコンの取り外しにお伺いしました。

去年に買われたばかりの霧ヶ峰4.0kwのエアコンです。まだまだ使えるのでご実家での再取り付け予定です。

ポンプダウンで、ガスの回収をします。

取り外し完了です。
その後、尼崎まで別の知り合いの所に三階のBSアンテナ取り外し工事にお伺いしました。

現在はケーブルテレビを視聴していて、このBSアンテナは使用していないので撤去します。去年の台風でボルトが緩み風が吹くたびにギコギコと音がなって気になるとのことで撤去になりました。

三階でお隣との境界が近かったので、ほぼ垂直の角度での作業です。久しぶりに怖くて足に力が入っていたのか、地上に降りた後も膝が笑っていました奈良県だとあまり三階の工事が無いので怖いですね

エアコン移設の為の取り外しで一旦保管される場合は、このように梱包材で包ませていただきます。