忘年会参加と大淀町でパッケージエアコン取り付け

昨日はいつもお世話になっているM電工さんの忘年会に参加させていただきましたご厚意によりうちのチビ達も参加させてもらいご馳走を頂き最後には奈良健康ランドなのでお風呂つきということでひとっ風呂浴びてさっぱりして帰りました 奈良健康ランドは子供と遊んだりもできるところもあるのでなかなか奈良県では有名なスポットです
では、エアコン工事の方を紹介させていただきます。
いつものM電気さんの依頼で12月16日に床置きのパッケージエアコンを取り付けにお伺いしました。


工事する以前にあらかじめ撤去だけ先にしていました。その後室外機は20キロ程軽くはなっているのですが電材屋さんとM電気さんとで事前に搬入していただいてます。その為工事がスムーズにいきました

室内機も撤去済みなので、養生してフレア加工していきます。

次にM電気さんと2人で室内機を据え付けて接続作業です。

その後窒素による機密チェックです。
次にパッケージ用の大きい真空ポンプでエアパージをしていきます。窒素作業の写真忘れと焦ってコンセントつなぐ前に真空作業の写真撮ってしまいました

室内側です

室外機です普段はパッケージエアコンは受け付けていませんがお知り合いの方のみさせていただいてます。どうしても人出や時間がかかり迷惑をかけることがありますのでそうさせていただいてます。
M電気さんいつもありがとうございます。
では、今年最後の投稿になると思いますので皆様良いお年を