大淀町でエアコン2台取り付け工事

年末になってエアコンの依頼が増えてきました。やっぱり僕らの仕事は夏に仕事が忙しいのは当たり前なのですが、それ以外の時期でもエアコン工事をお客様やお知り合いの方からの紹介でご依頼頂くのがこの仕事をやってきて1番嬉しい事です
では、いつものように工事の模様をご紹介させていただきます。
11月30日に大淀町まで、M電気さんのご紹介でエアコン工事に行ってきました。

まずは、応接間についているコロナの2.2kw冷房専用エアコンを居間に取り付ける為にポンプダウンを行いガス回収します。

取り外したコロナを応接間に取り付けた写真です。美観の為にエアコンの化粧カバーを取り付けしました。綺麗でしょ
アップにしてもらったら分かるんですが、いつものように端末にエンドカバーで虫の侵入防止です。今お家に設置されているエアコンを見ていただくとたぶんエンドカバーがついているお家は2割ぐらいです。たった200~300円の部材をケチる(or面倒くさい)為に省いている事です。まぁ、他のホームページに載っているエアコン工事屋さんでも使っている方は少ないです。

こちらにはパナソニックの3.6kwエアコン支給品の取り付け後の外観です。ポンプダウンの画像で少し分かるのですが、前はテープ巻き仕上げでした。こちらも新規エアコン取り付けに伴い化粧カバー仕上げにしました。

右の垂れている線はテレビの線です。こちらは前のままご使用みたいなのでそのままにしてます。

こちらの方のエアコン専用回路はM電気さんと一緒に工事しました。電気工事士2人だと電気工事も一瞬で終わりました。M電気さんは僕より若いのですが、やり手です。いつもエアコン工事の時は僕にご依頼してくれてお世話になりっぱなしです。勢いのある人と一緒に仕事をしていると楽しいです
いつものように試運転をして工事完了です。
ご依頼して頂きありがとうございます。