あけましておめでとうございます。今年は、エアコンクリーニングと、エアコン買取、中古エアコン販売開始します!

あけましておめでとうございます。
年末年始は風邪で大掃除も出来なくてずっとダウンしていました(>_<) 前回の風邪から治って、1週間でまた風邪に… 適度に休みも必要ですね!
今年は、大神神社に初詣に行ってきました٩( ‘ω’ )و
私は橿原市在住なので橿原神宮も近いのですが、大神神社はそんなに遠くなく、独立した年に参拝してから仕事も順調にいってますのでその流れで続いています。

前回の記事でチョット触れていましたが、今年の新しく始める事を発表します。

まずは、第1弾は‼️
エアコンクリーニングです。

エアコンクリーニングといっても、壁に掛けたまま掃除するのではなく、完全に分解して部品ごとにバラしてクリーニングします。なので、エアコンの裏まで綺麗になります。
ただ、時間が掛かる(取り外し→分解して→洗った後→乾燥→組み立て→取り付け)ので、費用もかかります。
既に取り外ししてある場合などは、取り外し費用がかかりませんのでその分お安く出来ますので少しお得になります。価格は以下の通りになります。
掃除機能無しの場合は、20000円(税別)
掃除機能付きの場合は、30000円(税別)
取り外し済みのエアコンのクリーニングは、
上記の金額から-4000円引き(税別)でさせていただきます。
クリーニングの際は、室内機を2週間ほどお預かりしますのでご了承ください。
※製造から10年以降はクリーニングはお断りさせていただきます。(原材料のプラスティックの劣化による割れ、部品の取り寄せ不可等)

そして、第2弾‼️
エアコン買取と中古エアコンの販売を始めます。

去年1年お客様宅にお伺いした時に、ネットオークションや、リサイクルショップで買われた物を見て取り付け出来ない物の多さといったら…
ちゃんと取り外していれば使えるのにとか、状態が悪いものであったりとか。特にネットオークションは商品が届いてみないと分からない物もありますよね!
結局余計な出費が掛かって新品のエアコンを買い直しされる事もありました。そんな時に予算の都合で低予算のエアコンが有ればとか、短期間でしかエアコンを使わないので中古でいいんですとか、そんな時にもご利用いただけるかと思います。
あとは、先程のエアコンクリーニングがエアコンの買取と相性が良いんです。綺麗なエアコンであれば掃除はいらないですが、ある程度使っていると中が汚れてきますので…
なので、外観上は問題なければ中が汚れていても査定には影響しません。当社でクリーニングしますので!
その方が次使われる方も買いやすいと思いますし。

買取金額は当社のLINEで、
室内機型番が分かる写真
室内機全体が分かる写真
室外機型番が分かる写真
室外機全体が分かる写真
配管経路が分かる写真が有ればある程度上限の金額が出ますので、あとは実物を見て傷、欠け、喫煙によるクリーニングでは取れない黄ばみ等が有れば減額という形になります。
エアコン買取の際は、取り外しは無料でさせていただきますのでお気軽にご連絡下さい。(取り外しされていても金額は上乗せされません。逆に当社で取り外しされますとエアコンガスがちゃんと回収確認、作動確認できますので安心なので!)
結構、他社の買取会社では、買取金額がそこそこでも、取り外しが有料で総合的に安くなってしまったなんて話しもお聞きしました。
あと、製造から5年以上経ったエアコンは商品価値が、下がりますのでご了承ください。(製造から8年目以降は買取不可です。)
中古エアコン販売は、まだ買取も開始していないので先になりますが、入荷次第ホームページ又は、ブログで紹介できたらと思います。

そして、第3弾は‼️
エアコン買取に伴い、奈良県のエアコン業者として何か地元に貢献出来ないかと常々考えていたのですが、もしお客様の方で製造から10年以内でまだ使えるエアコンがあれば寄付という形(本体無料で提供、当社は勿論無料取り外し)でお引き取りして、まずは橿原市でエアコンを取り付けるお金がないご家庭(家に1台もエアコンが取り付けられていない、又は1台取り付けされているエアコンが故障している)に無料でエアコン取り付け(本体も無料)
をご提供します。
公平性の為にも、自治体に相談して対象家庭を決めていただく方がいいのかな?っと思っております。
寄付のエアコンの台数が少なければ、当社が買い取ったエアコンからの提供になります。最初から何十台も、とはいきませんので出来る範囲、年数台から始めていけたらなっと思います。勿論、寄付したエアコンのご報告はブログででもさせていただきます。

ずっと温めていたアイデアだったので、なんとか開始出来る体制が整いやっとの想いです。
ビジネスではありますので利益も大事ですが地域密着、地域貢献も目指す個人事業主にしか出来ない小回りを活かしていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。m(._.)m