三宅町で酸素カプセルの中にエアコン取り付け工事

三宅町にエアコン工事にお伺いしました!
もうすぐ年末というのに、今日のブログの内容は7月の末の工事です。中々追いつけません(^_^;)
ご依頼はお電話でいただきお急ぎとの事で日程を決めて早速工事にお伺いしました。
お電話では聞いていたのですが、酸素カプセルの中にエアコン取り付けをして下さいとの事でした。
そんな所には付けたことがないので、当日酸素カプセルが組み立てで終わる前に専門業者にお聞きする為に早目に到着!お客様になぜ当社にご依頼したのか尋ねると酸素カプセルの業者がカプセルの運搬、組み立て、エアコンの用意までされていて(静岡県の業者の為)エアコン設置はお客様で手配して下さいとか。

どの様に取り付ければいいか、ひと通り聞いて背板を取り付けていきます。カプセルと言っても鉄の塊?みたいなので、7月下旬だったので超暑かったです(>_<)
配管を通す穴が銅管のサイズしかなく、断熱を剥いて通しました。室内機も掛けてから配管を繋ぎました。


酸素カプセルは部屋の中に設置されている為、配管を室外機の所まで伸ばしていきます。

室外機はお客様のご希望の縁側の所に設置しました。
本当は屋外に設置したかったのですが、縁側に穴を開けたくないとの事、半年後に引っ越す事で縁側となりました。勿論、縁側に熱風が出ます。(お客様了承済み)
写真に写っている殺虫剤は私が虫が苦手だから(蚊が飛んでいると作業に集中できないので)です。

無事工事完了です。写真に映っているのは酸素カプセルの業者さんです。
いい経験になりました。
ご依頼いただきありがとうございました。