大淀町で屋根置き入れ替え工事

7月下旬にお伺いした大淀町の屋根置き入れ替え工事です。1週間ぶりのブログ更新になってしまいました。おとといから風邪でダウン状態です。昨日、病院に行ったので早めに直そうとは思うのですが、原因はここ2ヶ月半ほどろくに休みがなかったからかな〜と思ってます。

まずは、2日ほど前に電話でご依頼いただき、ある程度情報をお聞きして、当日工事にお伺いしました。昔の三菱霧ヶ峰ですね。なんか右に寄ってます。後で理由は分かりました。

屋根置きになるのですが、今は外が寒くなってますがお伺いした時期はまだ7月下旬です(なかなかブログ更新が追いつきません(*_*) )ですので、屋根が熱く立っているのもやっとです。たまたまお隣の家では吹き付けされていて、ペンキ職人さんがお互い暑いな〜っと会話しながらの作業に。


なんとか取り外しました。何か見えています

少し筋交いを切っています(T . T)右に寄せているのは少しでも切らないようにするためだったのですね。
これに関しては対処ができません。

小動物と結露防止の為に配管スリーブを入れておきます。

新しい室内機の取り付け完了です。穴が端っこなのであまり左には寄せれませんでしたが、前よりは右にスペースができました。室内機の設置位置がもう少し下であれば穴あけの時に、筋交いもかわせたと思います。

屋根置きは以前の金具が使えましたので再利用して費用を抑えました。(再利用可能であればもちろん使いますが、無理な場合はもちろん新品に交換になります。その方が結果的に安くなるのであれば《つけた後に交換は余計に費用が高くつく、又は壊れて落下する》との判断です。)
化粧カバーは再利用可能でしたら使ってくださいとの事だったので、再利用させていただきました。エンドカバーはなかったので小動物侵入しないようにパテで塞いでおきました。夏の暑い時期にエアコンが壊れて本体をネットで買ったものの、工事だけでは他のところに問い合わせても足元を見られて工事代が高いところばかりだったそうで、当社を見つけてくださいました。
ご依頼いただきありがとうございました。