桜井市でアンテナ交換

他の電気屋さんの応援で、防犯灯のLED照明交換に行ってきました。ポールが細くてハシゴをかけると揺れるので怖かったです。
では、アンテナ工事に行ってきましたので、紹介します。

仕事中にお取引きのある不動産屋さんから連絡があって賃貸でお貸ししている物件でテレビが映らないので見に行って欲しいと連絡がありました。仕事終わりに見に行くと、全くテレビの方に電波がきていませんでした。

屋根に登るとアンテナは古かったのですが、アンテナで直接電波を測るときていたので屋内又は配線ではないかと思いました。屋根の配線は以前ご紹介した通り被覆がめくれて中の網線が見えていたのですが、晴れていて全く電波がこないのはおかしいので天井裏に登ってみると原因が見つかりました。ご覧の通り天井裏に分配器があるのですがテレビが6部屋見れるようになっているので写真の上側の6分配器に繋がってたら問題ないのですが入力部分に他の部屋の配線が繋がっていて、下の5分配器にデタラメに繋がっていました。たぶん素人の人が触った様な感じです。プロだとヤバイです

アンテナを見るために屋根に長ハシゴをかけていたのですが、ふと見るとエアコンがついていました。お客様から後で聞いたのですが、引越し屋さんにやってもらったそうです配管が汚いし、ゴミご散乱してました。(勿論後で拾っておきましたよ)お客様に説明後、不動産屋さんに連絡して、新しいアンテナに建て替えと、配線やり替え、分配器交換になりました。

次の日に部材を用意して再訪問です。古いアンテナ撤去しました。

分配器も4k8k対応にして、配線も変えておきました。

テレビで確認後、無事工事完了です。ご依頼ありがとうございます。