下市町にクリーニングした中古エアコン取り付けとお歳暮のお届け

山形牛のお肉🐂を持って1年間お世話になった方々にお歳暮をお届けしてきました。

その後いつもお世話になっているM電工の社長さんのお家にお歳暮届けるついでにエアコンの取り付けも頼まれていたのでお伺いしました。
エアコンは何でもいいと言うことで、以前に取り外してエアコン洗浄しておいたものをお持ちしました。
まずは完全分解洗浄のようすをご覧下さい

ドレンパンです。カビがすごいです

シロッコファンもホコリがえらいことになってます。

全部パーツをばらし終えました

エアコン洗浄液を使い洗浄機で洗っていきます

シロッコファン綺麗になりました

ドレンパンもカビは一切ありません
普段はエアコン洗浄は当社は請け負っておりません。まずは、取り付けたままでの洗浄では隅々まで綺麗に洗う事が出来ない為です。
もう一点は、時間がかかり過ぎるのですその為お受け出来ないのが現状です。

洗浄したエアコンを十分に乾燥させて、数日後取り付けにお伺いしたのです。
まずは背板をつけて穴開けした後、スリーブを挿入しておきます。(スリーブは標準工事内です)
今回は脱衣室にエアコン取り付けご希望でしたが、専用コンセントも無かったので穴を開けたついでに電気の線も壁の中に通して見栄え良く工事しておきます。

洗面台の上のところに設置したので物が動かせず、養生シートを使いホコリ対策をしました。

すっかり外は暗くなってしまいました。

工事終了です
この日、胃の調子が悪かったのですが、夜も痛くて次の日病院で胃腸炎と診断されました。12月は休みが無かったので体に無理をしていたのだと思います。お薬をもらって無事回復しました。