奈良市東九条町でエアコン2台取り付け

2月21日にご依頼いただき奈良市東九条町にエアコン2台取り付け工事にお伺いしました。去年の年末からお客様とはメールでやり取りをしていたのですが、落ち着いた2月頃に工事をしていただきました。

以前ついていたエアコンです。前に本棚があって配管が上の方しか見えなかったようです。エアコンの専用回路も無く部屋にある下のコンセントを使用していました。

床板を貫通して縁側の下にエアコン配管が通っています。配管がかなり長く新しく変えると工事費がかさむためまた、6年前と新しい配管の為窒素での簡易清掃で再利用させていただきました。

いつものように真空ポンプによるエアーパージをします。

棚で隠れてますが化粧テープも巻いておきます。以前のドレンホースは保温の断熱材が巻いていなかったのでついでに巻いておきます。エアコンの専用回路も工事してこちらのエアコンは工事完了。

もう一台も真空引きします。

こちらも試運転して工事完了です。O様ご依頼いただきありがとうございます。

■おまけ
先日の発表会の後に子供がどっかに遊びに行きたいと言ったので、大和郡山市にある金魚の釣り堀に行ってきました

結構有名なところです。

この日は土曜日だったのですが比較的空いていました。まだ気温的にも寒いからかもしれません。以前行った時は春休みでかなり混んでいました。

ビックサイズの金魚が8匹ほど連れました

釣りが終わった後も同じ敷地内で金魚すくいもやってます。5匹までお持ち帰りオッケーです。