ネットフリックスにハマってます❗️


最近ステイホームで需要が高まっているネットフリックスですが、私も去年から契約しているので視聴しております。
特にゴールデンウィークは暇だった事もあり毎日観ていました( ̄ー ̄ )
私の好きな番組は、 
『カー・マスターズ ~スクラップがお宝に変わるまで~ 』
です。この番組は、ネットフリックスオリジナルの製作で、スクラップ同然の車体を元手にレストアして完成した車体を価値のある未完成の車体と物々交換を2、3回繰り返して最後は15万ドルほどの価値まであげて現金化するドキュメンタリーです。

私は、さほど車に詳しくもなく興味も無いのですが、ボロボロの車がカッコイイ車に生まれ変わっていく様はワクワクします( ^ω^ )
オーナーのマークのリーダーシップと造像力は素晴らしく、営業担当のショーンも人脈と口が上手く次々にレストアを完成させては、物々交換交換していきます。他のメンバーも得意分野がそれぞれあり見ていて、私的には水戸黄門のようなスカッとする感じがしました。

それに続き、よくあるあなたにオススメの欄で、
『ラスト・バレー・レストーラー: 修復は俺たちに任せろ! 』
を観てみました。車のレストアの技術は、『カー・マスターズ〜』
よりは明らかに劣るのですが、オーナーのマイクの車好きすぎてレストアした後、車を売りたくないっ!
と、言っちゃうぐらい商売人には向いていない性格と、親友エイブリーの適当すぎる性格のチグハグ具合が面白いです。
あまり書いてしまうと、ネタバレになってしまいますが、『カー・マスターズ〜』は、お金も稼ぐのが大事なのですが、昔の思い出や、プライドを大切に仕事しているのを感じました。
『ラスト・バレー〜』は、マイクとエイブリーのケンカするけどやっぱり最後は仲良くなる所がほんわかしました。
アメリカドラマはやっぱり面白いですね。
今日は、後輩と中古工具を何件も見て回りました。大した物を買った訳ではなかったんですが、中古工具って掘り出し物だったり一点モノってのが運命的なのを感じるんですよね❗️
と、充実したお休みでした!では。また明日もエアコン工事に行ってきます!